2014年5月11日日曜日

白川郷!

今日は怒涛の2週間の最終日で
ちょっぴりのんびりできました
なのでブログも
ゴールデンウィークの唯一の
OFFの日の出来事を書きます(・0・。) ほーっ

早朝5時から
京大防災研に在籍している後輩の青木君と
就職した後輩の浅田君の仲良し3名で
岐阜旅行をしてきました!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

早朝の京大防災研!
なんでしょうこの素晴らしさ・・・
建物も立派だし...(。-_-。)
その辺の大学よりも敷地が広く
建物も大きいですよ...?
 食堂はガラス張りかつ
その前にはバスケットゴール?(-д-。)?え?
いいな・・・(。-_-。)
 瀬戸臨海実験所とのギャップに
驚愕です( ゚д゚) ・・・ 

私もいちおう京大所属であるので(笑
校内では京大のWifiに自動でログインしていたことが
唯一,嬉しかったです(笑

ということで,後輩の運転で片道4時間のドライブー!
京都の宇治からだと岐阜まで4時間です!

雨の予報でしたが
ぱらつく程度で傘がなくても回れました!
晴れ女パワーですw
茅葺屋根に水車とは趣がありますね!(*´ェ`*)ポッ
 キャノン・ニコン・ペンタックスと
それぞれが違うメーカーでしたが
一眼レフを構えたカメラ小僧たちとの
旅行でとても楽しかったです♪
 ごはんは飛騨牛の朴葉焼き゚.+:。(・ω・)b゚.+:。おいしー♡
 卒業して1年ちょっとですが
なんやかんやで休みのたびに
遊んでもらっている気がしますw
浅田君が肖像権がどうのこうのと
言っていたような気がしましたが・・・(笑

非常に楽しい休日となりました♪

次は雪の白川郷にも行ってみたいです!