2014年5月5日月曜日

新青丸③洗い出し編

みなさんGWはいかがお過ごしですか?
千徳は毎日忙しく過ごしております
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
明日はGWらしいイベントで
後輩と遊びに行くので楽しみです♪

ドレッジの甲板作業です!

お手製のふるいがります!(・0・。) ほほーっ
コンテナの底を抜いて網を取り付けています!
網目が徐々に細かくなります(・д・)ホォー
4段階でふるっています!
ふるいのほかにも
ばんじゅうとスコップちりとりが
大活躍します!

工具を使ってウィンチに取り付けます!
ドレッジ投入準備!
投入してしばしまちます!

戻ってきました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
数100キロ~200キロ入っているので
数人がかりで取り込みます!
ばんじゅうに移して
洗い出します!
ふるいに移して
海水をかけながら大きさごとに
生き物を分けていきます!
あとは研究室に持ち込んで
こまかなソーティングを行います!
卓状のライトがとても便利です!
今度乗る機会があれば自分も持参しようと
心に誓いました♪(*´ェ`*)ポッ  つづく