2014年7月3日木曜日

日本古生物学会2014年年会・総会③

古生物学会の懇親会です!
今回もホテルの会場でとても豪華♪

会長の大路先生のお話でスタートです(*´ω`*)
すごい大きな船盛です(●´ω`●)
いいポジションに立ってたので
おいしくいただけましたが(*´ω`*)

お刺身は人気で
あっという間になくなりました(´-ω-`)

茶そばもたっぷり
無くなるたびに追加されるので
わんこそばみたいでした(笑

今回は若手の参加が少なかったような印象です
知り合いが少なくて残念でしたが

学会の夜はまだまだ終わりません!

夜の中州に繰り出します!
が,道に迷う・・・w
なんとかお店に到着(*^^)v
この日は若手と学会長の大路先生と
加藤さん,椎野さん,清家さんなどと
ご一緒させていただきました♪
大路先生の研究対象の説明がなされています!
すごく楽しそうですね!(*´▽`*)
大路樹生先生は棘皮動物のプロフェッショナルです

「生きている化石」として有名な海洋動物である
ウミユリ類の分類、系統、進化史、
古生物地理、タフォノミーなどについて、
現生・化石の両者を対象に研究を行っています

また動物間の捕食-被食関係がどのように
動物の進化史に影響を与えてきたのかを現生、
化石両者のデータから探る研究

さらにカンブリア紀初期の多細胞動物の出現、
適応放散の実態を生痕化石や小型有殻化石群から
探る研究

南インド料理に関する研究(笑

などと研究分野は多岐にわたり,
非常に興味深いお話を伺えました(*^^*)

大路先生にかなりごちそうになってしまい
感謝感謝です(*ノωノ)
ありがとうございました!
駅でみんなと別れようかと思いましたが・・・
ここは博多です!!!

やっぱりこれを食べなくてはいかん ということで
人気のお店に行ってきました!
酔っぱらった岡西博士のこの表情が
このお店の評価を表しています(笑