2014年6月4日水曜日

クラゲの光アート

最近のとじま水族館で
クラゲの光アート』なるものを始めたらしい↓
 とってもキレイですね(*´Д`*)♡
このコーナーは
2012年にオープンしたようです!
最近はどこの水族館もいろいろと努力しており
何回行っても楽しい工夫がされています (*´-`*)ゞ

こちらは2011年にラボのメンバーで行った際の写真
ゴマフアザラシの愛想がよくてメロメロの図w

水槽の形がアザラシの行動を理解したうえで
設計されてるので間近に何度も来てくれます(*・ω・*)ポッ

能登半島は遠いですが
クラゲの光アートはキレイそうだし
久々に行ってみたなぁと思いました♪

*********************

今日は構内の草刈を
9:00~16:00までしました(´;д;`)ウッ…

雨乞いをしましたが叶いませんでした(笑

普通の大学ならあり得ない行事ですが
遠隔地だから仕方ないのです(-д-。)
(草刈については後日UPします)

昨夜も朝の4:30まで勉強していて
あんまり寝てないのでフラフラ
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

夕方から自分の時間がわずかにできましたが
17:30から慰労会があるとのことで
肉体労働の疲労と睡眠不足が相まって
全然やる気が起きません(*゚‐゚)ぼぉー・・

睡眠が大事と実感(。-_-。)

今日は早めに寝て
明日から頑張ります!