2013年10月20日日曜日

変化する水族館

本日は科研費の学内締め切りでした.
前日には所員総出で標本整理もあり,
なんだか筋肉痛やら腰痛・肩こりやらでやや衰えてます(._.)
サンゴを梱包する千徳
所員一丸で頑張ってます!・・・が,
まだ半分も終わってませんw

だれか手伝いに来てください...
た,たぶん楽しですよ?♪~( ̄ε ̄;)

そそ,最近いいアプリをゲットしまして,
写真を簡単にデコることができるようになりました(*´▽`*)
画像サイズも適宜調整してくれて簡単に
コラージュできてかわいいです!

こんな感じにするのに
1分もかかりません↓(●´ω`●)ステキ!
上記はすみだ水族館で撮ったものですが
最近の水族館はオシャレですね(´・ω・`)
細かい説明はなく,
興味を持ってもらえる情報のみが書かれていました.
(しかも水中に透明な板を使って!!)

すみだ水族館は都会的な(スカイツリーの真下にあります)
水族館なので学術的な要素は
求められていないのかもしれません.

水族館もその場にあった施設に変化しているわけですね.

京都大学瀬戸臨海実験所の隣にある
白浜水族館も実は変化しようとしています.
改装工事が行われるので,そのための標本整理でした(*´ω`*)

現在のところ2013年11月~2014年1月末の休館を予定しています.
改装工事により,入口・内装が変更されるため,
今までとは一味違った雰囲気を楽しんでいただけると思います!

非常に楽しみです(*´▽`*)