2013年10月7日月曜日

日本動物学会岡山大会 その5;動物学ひろば

日本動物学会最終日!
動物学ひろばの朝です!

待ち合わせ場所で
なぜか後光が差しているSMBLメンバー.

二日酔いで,奈良漬みたいなにおいがしてましたが
写真では,なかなか絵になってます(笑

さっそく会場に!
渋川マリン水族館(玉野海洋博物館)です!
のどかで非常にいい水族館でした!
管理も行き届いており,きれいで,たのしいです!
魚の種類も多いです!

今回の動物学ひろばは野外です!
どのブースもせっせと準備していきます!
SMBLメンバーも協力して準備していきます.

もっちー(M2)は相変わらずです(笑
タカアシガニの防具と武器を手に入れて戦闘態勢です!

一方岡西博士は・・・

『いつやるの!?』

『いまでしょ!』 

的なリアクション(笑
片手にはタカアシガニのツメ(笑

宮崎先生と小泉君は真面目に準備しています(。-_-。)

事前の準備がしっかりしていたので一番初めに準備が終わりました!
いい感じに展示が出来ました♪
顕微鏡を使ってそれらをディスプレイに写します
小さい子にも人気です!
他のブースも盛況です!
子供が苦手と言っていた岡西博士も
ちびっこに大人気!ヾ(*´∀`)ノ゙

あれ?ΣΣ(゚д゚lll)

この姿・・・・・
まさか・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)
後輩の大阪市大のりえちゃん(大野理恵さん)が
はるばる遊びに来てくれました♪
ありがとー (*´-`*)ゞ
こんな感じで動物学ひろばは盛況です!
今回は小さなお子さん連れが8割でした!
(このときは)みんなしっかり働いています!
(後日証拠写真掲載予定)
すごくいい感じの写真ですね!(w´ω`w)ポォォ
みんなで記念写真を撮ってもらいまして,
動物学ひろばも無事終了!

京大瀬戸臨海実験所と白浜水族館の魅力を存分にお伝えしてきました!

ご来場くださった方,
玉野海洋博物館のスタッフの方,
動物学会の関係者の方,
一緒になった他のブースの皆様,
SMBLメンバー
ありがとうございました!