2013年8月18日日曜日

風立ちぬ、いざ生きめやも

メインのパソコン2台が潰れ…
車を擦り…
なんだか嫌なことが色々続いて
呪われてるのでは・・・と,しょげてた千徳です.

不のオーラをまとっていたようで,
優しい所員が
励まそう会を開いてくれました!!
座安さん,岡西さんありがどー(´;ω;`)ウゥゥ

みんなで外食して,(メガ盛りですw)
え・・・( ゚д゚) ・・・ こんなところに映画館があるの?
ってところでレイトショーをみて,
元気になりました!

ありがとー.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

風立ちぬは飛行機のエンジニアの話で
ワーカーホリック気味な主人公は
研究者とかなり重なるところがありました.

ちょっぴり切ない内容ですが
それぞれの成長と決断が胸に響くお話でした(*´ェ`*)

風立ちぬ、いざ生きめやも
Le vent se lève, il faut tenter de vivre

ポール・ヴァレリーの詩『海辺の墓地』の一節
を堀辰雄が訳したものです

風が起きた,生きることを試みなければならない
ってところが本作の意でしょうか

今の私にはぴったりな映画でした(。-_-。)