2013年8月17日土曜日

白浜観光&食事編

白浜に引っ越してきてから
実験所と家の往復以外あまりしたことがなく
理恵ちゃんも白浜に初めてくるということで
少し名所なんかを巡ってみました.

まずはお隣の
南方熊楠さんは科学雑誌
ネイチャーに数多くの論文を発表しており
驚くべき記憶力の持ち主で
歩くエンサイクロペディア(百科事典)と称された
反骨の世界的博物学者です!
屋上からの眺めも最高です!

南方熊楠記念館は津波の時などの
避難場所になっているため
館の前までは行ったことがありましたが
中を見学したのは初めてで
こんな行動力のある天才がいるのかぁー!(`ロ´;)と
びっくりしました.

続きまして,三段壁
お昼休みに出かけたせいか
あまりの暑さに花より団子でふらふらと・・・
これで100円は素晴らしい!
理恵ちゃんも満足そうです(笑

続きまして千畳敷
ここは地質学的にもとても有名な場所で
堆積学会の巡検の場所としても利用されています
さて!柱状図でも書いてみますか!
理恵ちゃんは聞こえないふりをして
遠くまで行ってしまい
世界に入っています(笑
白浜付近で知ってる限りのお店を巡って
 ご当地のものなんかも頂きまして
楽しい時間を過ごせました!

彼女がファーストの我々の論文が現在投稿中なので
うまくいくことを願っています!
逆光で残念ですが,円月島と写真をとって
彼女を無事に送り届けました!
楽しい時間をありがとうございました!