2013年8月15日木曜日

ヤンチナドレッジ調査(東京大学)

東京大学の皆さんがドレッジ調査にいらしてました!

私と後輩の大野さん(理恵ちゃん;D3)も
ご一緒させていただきました.
ありがとうございます!
生物用のドレッジはこんなのを使ってます
海底に沈めなきゃダメなので結構重いです!

入口はこんな感じで,ギザギザで強そうです!
そんなに波がなく穏やかなドレッジでした♪

あれ,前回の調査時は壊れていた計測器が動いてる!
技官さんが直してくださったそうです!さすがです(w´ω`w)
どんどん引きまして,
たくさん採集できました!
ソーティング作業中の様子です
貝類は結構とれたようです!
今回のドレッジでは私のターゲットはとれませんでしたが
9月に元指導教員とドレッジに行くことになりました♪

天候に恵まれることを祈ります!