2015年4月29日水曜日

マクロレンズとコピースタンド

最近いい道具を購入しました♪

ますはマクロレンズ

現物を扱ったことがあったので
ぽちっとネットで購入したのですが
結構高いので
買うときにドキドキしました(汗

んでもって,コピースタンド!


マクロレンズ用にと割り切って
かなり小さいコピースタンドを
思い切って買ってみたのですが
かなり相性がいいです♪
しかもコンパクトなので
調査にも持っていけそう♪

普通の撮影台は
かなり大きいので
置いておく場所も困るし
買うのを躊躇していたのですが
これなら邪魔になりません!

これまでは顕微鏡でしか
きれいに取れなかった
1-2mm程度のサンプルも
(さっそくドレッジの時に活躍しました♪)
マクロレンズを使えば
あまり苦労せずに
きれいに撮れます♪

部屋に飾ってあった
ダリアの花を
パチッととったら
こんなにきれいに撮れた( *´艸`)
やはりカメラはレンズということを
思い知りました(´ω`*)

今後は技術も上げて
さらにいい写真が取れる用に
練習していきます♪