2015年4月10日金曜日

龍谷大学実習7(終)

最後の晩はみんなで打ち上げ!
3回生だったので
みなさん成人しております(*^^)v
宮崎先生も加わり
お話は盛り上がります!

宮﨑先生も谷垣先生もお酒がお強い!
余市のウイスキーのボトルがあっという間に・・・
谷垣先生のご専門は昆虫なので
いろんなところで私のお世話になった
先生方ともつながりがあり,とても親しみを覚えました!

研究者の世界はいろんなところで
繋がっているので
なかなか狭い世界だなぁと実感しました

学生さんの中には理系の大学院に興味を
持ってくれている子もおり
京大はどうですか!と勧誘しておきました(笑

そんなこんなで
あっという間の実習でしたが
京大サイドのPD+学生と
龍谷大学の谷垣先生のサポートに加えて
学生さんの積極的な姿勢もあいまって
短い日数でしたが
とても充実した実習になったと思います!


みなさまありがとうございました!

終わり