2014年9月21日日曜日

ファイルコレクション(スヌーピー編)

今日は趣味のお話

多趣味な千徳ですが
実はスヌーピーファンでもあります♪

だからと言って
部屋や車の中をスヌーピーグッズや
ぬいぐるみでデコデコにするような
趣味はありません(笑

実用的なものを集めたほうがいいなぁと思って
結構昔からクリアファイルを集めています

あまり知られていませんが
全国の要所要所にスヌーピータウンというお店があります!

そこのお店でしか手に入らない
コレクションの一部がこちら!

じゃーん!!
この趣味を知っている方からの
お土産もあります♪ありがとうございます(^^♪

ファイルを 並べてみるとなかなかの量ですね
地域限定なので,札幌のは雪まつり
横浜なら中華街
仙台は七夕など地域ならではの
ものが描かれています.
あ,USJ限定のもあります(^^♪
大阪に住んでいたときは結構行きましたが
しばらく行ってないので行きたくなりました

大事にしまい込んでるわけではなくて
日常でバンバン使っているので
よれよれになってしまったものもありますw

ちなみにスヌーピータウンは全国にあるといいましたが,
結構数が少ないんですよ
ちなみにショップの所在地はこんな感じ(*'ω'*)
たまーに地方に期間限定ショップも出ています
まだ行ったことがないのは
吉祥寺・上小田井・二子玉
埼玉羽生・くずは・福岡・鹿児島・和歌山

行けてないところは
ちょっぴり都心部から離れているので
いきにくい・・・・(´・ω・`)

この前福岡に行ったから寄ればよかったなぁ( ..)

とりあえず,2014年3月に
オープンしたばかりの和歌山には
行ってみよーっ