2014年9月13日土曜日

サンゴ展フィナーレ

東北大学で動物学会中ですが
動物学会の解説は一休み.

鳥取県立博物館で行われた
サンゴ展の最終日の出来事・・・

徳田博士がお師匠様の江崎先生に
解説中(・0・。) ほほーっ
後輩の私としても徳田先輩がこんなに素晴らしい
展示を準備し,成功させたことに感銘を受けていました
期間中にどんどんバージョンアップして
こんなかわいいぬりえまで(*・ω・*)ポッ
オープンしたての時のポリプちゃんを作ろうコーナーは
わりと疎らでした・・・・
われわれも最終日に体験コーナーに参加♪

後輩の大野さんと岡西君でさっそく作ります!
大野さんは色のチョイスから
イカっぽいのができました(-д-。)
岡西博士は5放射にしてクモヒトデをアピールw

初日の群体の大きさはこんな感じしたが
最終日にもなると無性生殖を繰り返してこんなにも
群体が大きくなり,密度も濃くなっていました!!
今回の企画展が大成功だったことを
示していますね(*・ω・*)ポッ

夏休み期間中や準備期間を含むともっともっとに
時間がかかっていると思いますが,
ずっと頑張ってきた徳田博士,本当にお疲れ様でした!

微力ながらお手伝いさせていただけたことも
とても勉強になり,いい経験でした.
まだまた片付けなどがあると思いますが
どうか体調に配慮してお過ごしください!

ありがとうございました♪