2014年3月31日月曜日

漁港調査

昨日に引き続き
京大の平成25年度公開臨海実習(春期):
海産無脊椎動物多様性実習の一環で
漁港に行ってきました((o(^-^)o))わくわく
漁港には漁師さんにとっては
商品にならずゴミとなっていまう
割と深めの生き物が沢山いるので
お邪魔にならないように
観察・調査させていただきます!

お!さっそくサメがいたようです!(*´ェ`*)ポッ
漁師さんはお話好きで
面白いお話をしてくれたり
珍しい貝殻をくれたりします(*´ェ`*)ポッ

『テンツクモンツクってしってるかー?』
と言われて
ピーン!(*゚ロ゚)ハッ!!

「テヅルモヅルですね!!!!」

『んだ、デンズルモンズルがよく上がる』

 といったように
なまりや呼び方が違ったりします(●´ω`●)

テンツクモンツク!
網に絡まってとっても邪魔だそうですw

私の研究対象のキサンゴも網を切るのでとっても
迷惑な子らしいですf(´-`;)すみません.
ほんとはかわいいんですよ?ρ(-ε- )イヂイヂ
そんなわけで,いろいろもらってきました!

朝早くに行くと生きたものを
くれるとのことになったので
通いたいと思います♪