2014年3月21日金曜日

ゴールドフィルドアクセサリー

子供のころからビーズ集めが
趣味でした(●´ω`●)ゞ 

久々に梅田の貴和製作所で材料をそろえて
こんなのを作りました♪
なかなか上手にできたので
そろそろ店を出そうかと・・・w

実は金属アレルギーです!
安価なピアスやネックレスをすると
その周辺が真っ赤になるので
なかなか厄介です(´д`ι)

ですが,
金・プラチナはアレルギーを起こさないのです(´エ`。)

何とも贅沢な娘で申し訳ないかぎりですが,
ただの贅沢志向なわけでなく
化学的な根拠があり,
化学的に安定な物質は大丈夫という事です

ということで,今回はゴールドフィルド(※)を使いました♪
比較的,安く手に入ります!

今のところ14金はアレルギーが出てないので
いろいろ作ってみたくなりました♪

※ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材に圧着させたもので, 
その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合,
ゴールドフィルド(金張り)と呼ばれています。
金メッキよりもはるかに厚い層(20~30倍)で
作られており剥げたりしません.
金メッキとゴールドフィルドの違いはこちらのサイトを参照ください