2016年12月4日日曜日

ICZ&ZSJ_5_OIST

今回の学会会場であるOISTには
2013年にも来たことがあります
もう3年もたつのですね

3年たっても相変わらず
美しい海が見渡せるキャンパス

2013年のときはサンゴ礁学会から
招待公演を依頼していただき、
新里さんや本郷さん井口さん大野さんなどの
若手の学会関係者に
大変お世話になりました。

あれをきっかけにたくさんの
サンゴ関係者と知り合え、
現在も大変いいお付き合いを
させていただいています
ありがとうございます。

OISTのすばらしさについては
3年前の記事で報告しているので
こちらを参照ください

OISTその1
OISTその2
OISTその3


白浜の若手を合流して
施設見学
会場の下見中です
翻訳用の小部屋がついており
同時2ヶ国語会議とかに対応してるようでした

実際に使うひんどは低そうですが
すごいなぁと関心しました