2016年12月20日火曜日

オーストラリアお寿司まとめ

ブリスベンはコンビニがほとんど無いのですが
その代わりにカフェやファストフード店が多いです

その中でお寿司(巻き寿司)は
かなりポピュラーな食べ物です
UQにも2店あります。
巻き寿司の値段は一本
230円~330円くらい

スタンドに店員さんがたっていて
ショーケースに並んでいる
欲しいものを注文して買うって感じです
お店によってはご飯を白米か玄米を選べます

オーストラリアのお寿司をいろいろ食べた結果、
サーモンアボガドが一番!という
結果が得られました
普通においしいです。

生マグロとかもあるんですが
破滅的にまずいです。なのに高い。
それなら
ツナ(シーチキン)を
食べたほうがマシです

ほかのお寿司として売られているのは
●ジンジャー(ガリを具にしたもの)
これは結構衝撃でした。笑
こちらはベジタリアンの人が多いので
まぁ売れるのかなぁといった感じ
味は想像したとおりです

それ以外は
●野菜てんぷら
●カラアゲ
●カツ
●アボガド
●エビフライ
●照り焼きチキン

フライ系にはマヨネーズが必ず入っていて
カロリーが高そうな味がします
まずくは無いのですが
まぁジャンクフードって感じで
私はあんまり好きじゃないです

最初はいろいろ試しましたが
最近はサーモンアボガドしか
買わなくなりました(笑
オーストラリアにきたときはお試しあれ♪
サービスでわさびとおしょうゆもくれます

このしょうゆのケース
日本じゃあんまり見かけなくなったのに
オーストラリアで頻繁に手にするようになりました(笑