2013年11月20日水曜日

平草原『バラ園』

ラボの学生さんに聞いて
散歩がてら近所のバラ園に行ってきました!
飛行場の跡地にあります。
ラボから10分くらいでしょうか.
看板は素朴な感じでかわいいです(●´ω`●)

そもそもバラの開花時期は
6月くらいと思っていたのですが
見てください!この大輪の花を!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 すごくきれいですね!
香りもよくて癒されます♪

カマキリも一休中!絵になります!
 
 白浜はムカデに続きカマキリも多い気がします
自然が多い分ピラミットの頂点が目立つのでしょうか・・・(-д-。)

 本日のお気に入りの一枚!
カメラの充電器を紛失中で,(そんなんばっかりですが・・・笑
iPhoneで撮影しました!

とってもキレイに撮れてますね!
最近のスマホはすごいと実感しました(*´Д`*)

ちょっとここで,バラの花ことばをお勉強
色で違うんですよ!

なんか知ってる?って
ラボのメンバーに聞いてみたら
『俺に触るとケガするぜ!』っていってました。笑
違います!(。-_-。)

(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」「情熱」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
(ピンク)「上品」「愛を持つ」「しとやか」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(青)「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」

これ,黄色のバラの花束とか
プレゼントしちゃダメですね(´;д;`)ウッ…
せっかくキレイなんだから
もっといい言葉でもいいですよね(。-_-。)