2013年11月2日土曜日

標本整理打ち上げ編

標本整理に終わりの兆しが見え始めたころから
お手伝いしていたメンバーの語尾に
「焼肉」の単語が付き始めました.

「先生,この試料はどこに運びますか?やきにく」(-ω- )

『先生,ハサミありませんか?やきにく』(-ω- )

打ち上げで焼肉に連れてってもらおうという作戦です!(笑

この地味な作戦が功を奏して?
念願の焼肉に連れてってもらえました!(笑

先生方,ありがとうございます!
お店はこんな外見でオサレです!
研究棟メンバーが勢ぞろい!
がしらという地元のお魚です!
うつぼ!
鶏肉!
もつ?
などと,様々なグルメを楽しみました!♪

美味しい牛肉もありましたが
食欲が勝って撮影できず(笑)失念。

科研の締切や発表会と重なり忙しかったですが
所員と一致団結して作業して個人的には楽しかったです(*´-`*)ゞ

基本的に楽観的なので,面倒な仕事も嫌々やるより,
余裕を持って楽しんで挑もうというスタンスで乗り切れます♪
そしてなにより,歴史的な試料などに触れれて勉強になりました!
美味しいお肉などを頂き解放かと思いきや,
翌日は13時30分から
廃品処理を行いますというお達しがあり...
食べた分しっかり働かせていただきました(。-_-。)
いっぱい食べていっぱい働く。

実に理にかなっています!
お疲れ様でした!

春には耐震工事もおわりますが
開封のことは今は考えないでおきます...(´;д;`)アゥー