2013年9月13日金曜日

もっちー(M2)誕生会大作戦!

京都大学瀬戸臨海実験所の
望月 佑一くん (修士課程2年)通称『もっちー』の
誕生日会をサプライズで用意しました♪

事前に所内に居た皆さんにカードを書いて頂きまして、
 Yuna(D3)と私で女子力を発揮しまして
手作りの誕生日ケーキならぬ
巨大プリンを作成!
(※プリンはもっちーの好物という事前情報あり)
 かわいくデコレーションしていきます!(*´ω`*)
 誕生日当日はもっちーが
夜の9時までバイトということもあり
晩御飯も用意しました♪
こちらもYunaが可愛くペイント(*´ω`*)
※ この絵は虫がたかっているわけじゃありません(笑
もっちーの研究対象はウミグモなのでそのつもりです(笑
 書いて頂いたカードはもっちーの
好物のビールに張り付けまして
 廊下に転々と並べていきます!
はじめにこのメッセージボードを置いておいて
順番にビールを拾わせて
研究室におびき寄せるという作戦です♪
こんな感じです♪
 分岐点にはトラップを仕掛けます!
『右に進むとギャルがいる』と書かれています(笑
もちろん
 そちらにいくとハズレがあります(笑

ここからがわれわれSMBLメンバーの
実力というか、らしさというか・・・・
それぞれが自分の部屋や実験室で研究に熱中していて
もっちーの帰所に気が付かないという
痛恨のミス!!!(ノД`)・゜・。笑

ふと、気が付いたらもっちーがラボに戻ってきており
ひとりで感動しているところを発見してしまいました(笑
 あ、しかもちょっとウルウルしてるー!
 もっちー帰所を聞きつけたメンバーが
 PM10時にぞろぞろと集まってきます!
 もっちーはたくさんのプレゼントやメンバーに
 囲まれてご満悦の様子♪
 巨大プリンも出してきてようやくサプライズ感も出てきました(笑
 おめでとー♪
 こちらはウソ泣きのご様子(笑
 プリンはこんな可愛い感じに完成しました♪
 おねーさん2人と記念撮影しましてw
 いつものもっちー笑顔で場を和ませてくれました(^^)/
M2で修論や投稿論文を執筆中ということですので
頑張っていただきたいです!

もっちーおめでとー♪