2013年6月18日火曜日

釣り大会ー準備編ー

京都大学の創立記念日に
瀬戸メンバーで釣り大会が開催されました♪

本日ビギナーなたちが行うのはサビキ釣りなるものです!
そして、 いかだと呼ばれる
海に浮いている島から釣りをします!

釣竿をもってポージングするりょう君(M1)なかなかのドヤ顔です!(笑

いかだなので船が通ったり、波があると揺れます(´エ`;)酔います!

 いかだの下はカキの養殖がされています。効率的!

PDの諏訪さんや中野先生が本日の釣りの先生です!
(*´∀人)ありがとうございます♪
よろしくお願いします!!!

いろいろとレクチャーしてもらった結果、

この液体(餌)に釣り糸の先端についている
筒状の餌をいれる網を投入しまして、
 
(無知な千徳はこんなサンダルで釣りにでかけてましたw
とくに問題なかったですが、すっかり日に焼けました(ノ´∀`*)エヘヘ

網の中をオキアミでいっぱいにします!

 ほんでもって、この先にオキアミに
そっくりな疑似餌がついた針が5つくらいついた糸ごと

 海に投入ー!!
とりゃー!( ´∀`)-○))~~~~~~~Ю☆

網に入ったオキアミがこぼれることで、魚が寄ってきて
針付の疑似餌を食べた魚が釣れるということです!


釣りにもいろんな種類があると勉強になりました!(*´Д`*)つづく・・・


釣り大会ー釣り編ー
http://coral-time.blogspot.jp/2013/06/blog-post_20.html