2017年2月10日金曜日

寿司三昧

休日に勉強に行く市立図書館のとなりに
美術館があるので
気分転換に何度も訪れているGOMA
Queensland Art Gallery & Gallery of Modern Artの略
ニューヨークの近代美術館MoMA
(Museum of Modern Art)とは別です

キレイな展示だなぁ影が花輪みたい
影もデザインとして考えているのかなぁ
なんてタイトルの作品だろう…と思って
ラベルを見てみると

Too Much sushi Ⅱ
`え!!寿司?!

よーく展示を見てみると
お寿司についてくるおしょうゆを
入れるお魚の形をした容器が
お花のように束ねられてました(笑
こーゆーのすごい好きです

Too Much sushi Ⅱ

で2個目の作品らしいので一つ目も見てみたい
ニュージーランドの作家さんみたいです

オーストラリアではすしがとても人気なので
ニュージーランドでも人気があるのかも

Too Muchは多過ぎるって意味なので
ありすぎるからこんなタイトルなのかなと思いながら
くすくす笑って楽しい休日になりました