2017年2月22日水曜日

Apple Watch Series 2

 アパートには2つのプールがあります
しかし温度調節がされてないので
使える時期がすごく限られてます

そう、今がその時期!
大学のジムの契約がちょうど切れたので
最近はおうちのプールで運動しています

こっちがメインプール
私はほとんど使ったことがありませんが
よくこの周りでパーティーしてます
こちらが25mプール
私はここの常連です
しかも部屋の目の前にあるので便利です
フィットネス用なのですごく深いです
最近はトレーニングで泳ぎに来る人たちと
バッティングすることもありますが
基本的には貸し切りなのでのんびり泳げます
大学のプールだと混んでいると気を遣うので
こっちの方がいいかも。

しかし、各部屋のバルコニーから丸見えなので
冷やかしの声をかけられたりします(笑

大学は50mプールだったので
カウントがそんなに苦ではなかったのですが
25mだと1キロおよくために
40回もカウントしなくてはなりません
いつもは2キロくらい泳ぐので80回!
そんなに数えてられません(笑

 前置きが長くなりました

そこで、前から気になっていた
Apple Watch Series 2

クリスマスプレゼントとして
ゲットしました(*^^*)
 これは運動する人にはかなりお勧めです

内蔵GPS、
高速なデュアルコアプロセッサ、
50メートルまでの耐水性能


Apple Watch Series 2は
初代Apple WatchにはないGPSを内蔵しているため
iPhoneがなくても正確に運動データを記録できます

特にプールでのカウンター機能が熱い!
目標の距離を泳いだら時計が振動して教えてくれます

もちろん泳いでる途中にも確認できます

泳いだ時間
 平均ペース
心拍数
消費カロリーを教えてくれます
1キロ泳いで193キロカロリーだそうです

ただ問題があって、日本だと
時計を付けたまま入れるプールがあまりないそうです
ぶつかると危ないかららしいですが
オーストラリアにはそんな規定はありません

金属と皮のベルトも買ったので
服装に合わせてチェンジできるのも
なかなかオシャレで便利です

時計もタブレットもスマホもアップルで
いつのまにやらアップル信者(笑