2017年2月2日木曜日

すみだ水族館1

シンポジウムの前日の夜

すみだ水族館が夜九時まで営業している
ということなのでふらっと行ってきました♪

このときも水族館が夜九時まで開いてるの!
と一人でかなり感動していました(笑

すみだ水族館はスカイツリーの真下にあります
寒い中でみるイルミネーションに
感動!
オーストラリアでもクリスマスシーズンは
イルミネーションをしているのですが
暑い中でも見ても
何故かあんまり有り難味がありません
寒さと光の美しさは
なにか関係があるのかもしれません
なんですみだ水族館に来たかというと
『蜷川実花×すみだ水族館のクラゲ』
のコラボが開催中!
うーん、クラゲが見にくい…

キレイですけどね、
研究者向けではなかったです(笑
すみだ水族館はそんなに広くないし
展示もあまり多くないですが
おしゃれな水族館って感じで私は好きです