2016年8月19日金曜日

残暑お見舞い申し上げます

日本ではお盆休みだったようですね
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
家族の時間を満喫できたでしょうか?

私は一人さみしく過ごしました(涙

海外学振やサバティカルで渡航される多くの方が
家族を連れていくのを不思議に思っていましたが,

まぁ,納得ですね.

さみしい!

私のお世話になっているラボや学部には
日本人は一人もいないですし,

私のように単身で渡航していると
日本語を一回も話さない日も多くなります

様々なことがあって
時系列が思い出せないほどですが
きれいな写真とかと合わせて
少しずつブログも更新していきます.
今のブリスベンの気候は日本の春先な雰囲気で

最高気温が24℃
最低気温が10℃

くらいで,まぁ過ごしやすい天気です.

思わせぶりな羊の写真ですがこれは北海道で撮影したものです(笑
オーストラリアは牛肉や羊のお肉が安いです