2016年8月27日土曜日

オーストラリアの食事2_お肉

少し贅沢しようかなと思って

これぞ オージービーフ!

ってのを購入しました(・0・。) ほほーっ
グラムを見るのを忘れましたが
これも500グラムはあったのではないでしょうか

それが400円くらい.実に安い

さすがに全部は多いので
半分だけ焼いてみました(o´ェ`o)ゞ

安いお肉なので一工夫
焼く30分前に冷蔵庫からだし常温に戻して
筋を切って,おろしたガーリクを少しぬって下準備

焼く直前にお肉に塩コショウ

フライパンでバターを熱しガーリックを炒めつつ
お肉投入!!

焼きあがってから5分ほどホイルで包んで保温
待ってる間に
フライパンに残った肉汁などに少しだけ醤油を垂らして
ソース完成!

とってもウマウマでした(*´ェ`*)ポッ
スープはクラムチャウダー

TGIF!