2014年12月29日月曜日

ドルチェグストの使い方

新たな家電が仲間入り!

ネスカフェ・ドルチェグストです
最近の流行に乗ってみました♪
使い始めて1週間たつのでレポート!

ドルチェグストはいろいろな
グレードがあるようですが
私はやや上の
『オートストップ機能』が
ついているものにしました

これはボタンを一回押せば
あとは自動でやってくれるので
朝食の準備なんかを
しているときは便利です

一番安いのだと本体が6000円くらいですが
オートストップ機能がないので
お湯加減などを自分で
コントロールしなくてはなりません

ただ,濃いのや薄いのを任意で
作れるのでこだわりがある人は
『オートストップ機能』がないほうが
いいのかもしれません

背面にタンクがあり,自分でお水を入れます
 専用のカプセルを入れて
最大15気圧の圧力で
一杯ずつ抽出していきます

味はコーヒーのみならず
ココアや紅茶も用意できます
ココア(チョコチーノ)なんかは
ココア本体と
ミルク用の2つのカプセルを使うので
抽出後は2層になり
なかなか本格的かつ
贅沢な仕上がりです.

はじめはコップの置く位置が低すぎて
まわりがべちゃべちゃになりましたが
受け皿を移動させれることに
気が付いてそれも改善!

おうちカフェが可能になりました(*´ω`)

一杯あたり40円〜50円なので
コンビニとかで買うよりもお得かな
オシャレな感じたし満足満足!(^^♪