2014年4月15日火曜日

畠島の生物採集

ついさっき
東京在住の旧友らが飲み会の場から
電話をしてきて
『こんな時間にまだ仕事してんのー?』
と言われてなんだか
都会が恋しくなりました(´_`。)グスン

研究者の多くがそうだと思いますが
私は研究を仕事と割り切ってやってないので
夜遅くまで作業してても
『残業しんどいわー』とか思ったことないです.

自由意思で来てますし,
自由な時間配分で夕食後も
ラボに来たりするのは家でダラダラするより
有意義だと思うからです.
(たまに締切に追われてる時もありますがw)

OFFの日はちゃんと
オサレなカフェにいったり,趣味に没頭したり
充実した生活を送ってますのでご心配なく!
.゚+.(o´∀`o)ノ+.゚

というわけで楽しいお仕事のお話
龍谷大学実習講師第四弾!

無人島の生物調査です!
畠島の伝統的な黒板(・0・。) ほほーっ
昭和から受け継がれ
書き足されたりしています!

帯状分布のよき例

は!血に染まる海・・・
ΣΣ(゚д゚lll)事件の香り・・・
誰かがタツナミガイを
いじめた模様(-д-。)

砂の中にはヒトデちゃんが隠れています!

小さな生き物にも興味津々!

転石帯で岩をひっくりかえすと・・・
ΣΣ(゚д゚lll)!!!!
なまこが群れて渇きから
耐えておりましたΣΣ(゚д゚lll)
ちょっと引くくらい居て・・・
・・・・・・
・・・・・・・
(-д-。)

あ!キクメイシモドキだ♪
やっぱりサンゴは可愛いなぁ♡と
対象種ラブな千徳でした

白浜においでやす(●´ω`●)ゞ