2013年12月13日金曜日

OISTその2

昨日は夜に到着したので全貌が
明らかになっていなかったですが
OISTは映画やドラマの中の世界のようでした・・・

施設の外見は大きな病院みたいです
野外の移動の際も屋根付きで濡れません(-д-。)
安藤忠雄っぽいデザインですが
 ここは美術館や博物館ではありません(-д-。)
 どこをみてもオサレで
田舎から出えきた千徳は
終始キョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)スゴー!!!
もはや日本ではありません!
 廊下の先が見えません
ここは研究棟に行く際の通路らしいのですが
全員がここを通ることで
コミュニケーションをとる場をあえて作っているそうです!
これが発表会場!
和歌山の映画館より
スクリーンが大きいです!(笑
 今日はSMBLの座安佑奈さんの発表がありました!
タイトルは
『サンゴヤドリガニの,サンゴと共に生きるための戦略』
こんなに大きな会場でしたが
落ちついて堂々と発表していました!
実は座安さんの発表を聞くのは初めてでしたが
オリジナリティがあって非常に面白かったです!
座安さんの発見した新種のサンゴも
今回の研究に生かされていました!
さすがSMBLのホープですね(*´ェ`*)
明日は自分の発表なので
練習してから寝ます!!(o´ェ`o)ゞガンバローっと!