2014年10月7日火曜日

東北調査②台風直撃

東北の大槌周辺は3.11の爪痕が色濃く残っており
お世話になっているセンターも1,2階は壊滅状態です

道路も街も工事が進んでいますが
復興にはまだまだ時間もお金もかかりそうだと
実感しています.真面目なお話は
また改めてかければと思っています.

このような状態なのに調査を受け入れてくださった
東大海洋研の広瀬さんや関係者の方に
心からお礼申し上げます.

さてはて,東北大槌でのドレッジ調査ですが
台風が直撃(-д-。)

外を眺めても今日はやっぱり無理そう・・・ってことで
 室内作業((φ(・Д´・ *)ホォホォ

みんな大好きソーティング(。-_-。)

 お世話になっている民宿の食事は最高で
超豪華で,すごいボリューム(笑
 みんな幸せです(-д-。)
ごはんが似合う徳田博士(笑

今日もお腹いっぱいで幸せです!

明日は磯くらいにならでれる事を祈ります!