2017年5月21日日曜日

バカンス

クリスマスとイースター休暇で
バカンスに行ってきました

私のアパートは湯船がないので
お風呂に入りたいという願望が高まり
のんびり湯船でとかで読書がしたい!
というインドアなバカンス計画でしたが
連れがサーフィンがしたいとのことで
ゴールドコーストのサーファーズパラダイスという
海岸のリゾート地へ

今回の宿は
ゴールドコーストで一番高いホテル!(高さが)
しかも
レセプションでお部屋をランクUPしましたと言われて
どんなものかなぁと思ったら…

最上階の一つ下の部屋でした
やばいです!
スイート!

椅子やソファーがいっぱいだし
リビングも2つもあって
どこに座ればいいか迷いました(笑
景色も抜群!サンゴ海が美しいです
結局この海の見えるサンルームを本拠地として
思う存分読書しました。
少しだけ窓が開くようになっており
海風が気持ちいい
左に写っている一番高いホテルに泊まったのですが
その屋上を命綱を付けて歩くというアトラクションがあり
お金を払ってそんなことしたい人がいるなんて…
と怯えていました
朝早くに日の出を見ながら海岸の散歩は最高です
念願の湯船!
しかもジャグジーでオーシャンビュー


泡ぶろで読書という至福の時でした

割と倹約家のほうだと思うのですが
たまには贅沢もいいですね

日本人の海外旅行(特に若い人)は予定がツメツメで
疲れてしまうことがあると思うんですが
日常から隔離されたのんびりした時間を
楽しむ旅行の魅力がわかってきました

日本に帰ったら湯治の旅とかに出かけたいです(笑

そんなわけで、本当にリフレッシュできました
夜景もきれい

滞在中サーフィンもしたんですが
写真を撮り忘れました。
というか波が高くて持っていくのが無理でした。

私は割と運動家なのですぐに
立って乗れるようになりましたが、
のちにすごい筋肉痛で苦しみました(笑

海の近くに住んだら本格的にやってみたいです