2015年12月27日日曜日

あみあみ水族館

先日のくまさんから編みぐるみも
いいなぁと思って
水族館構想を始めました(*´ω`)

くらげちゃん
きゃわわ(*´ω`)

ニシキアナゴ
ドット柄のチンアナゴも作りたい(≧◇≦)

立体的な編み方がなかなか難しいです

しかも,細い糸で細かく編むので
これらの大きさは3cm程度と
かなり小さ目です


 いつもは下のような
平面的なレース編みやモチーフが多いので
お正月休みにはいろいろと
立体的なものも作ってみよう(^^♪

姉は編み物の達人なので
手伝ってもらおうとこっそり考えていましたが,
完成したものは姪っ子に
奪われそうな気もしてきました(笑