2015年12月7日月曜日

日本サンゴ礁学会第18回大会

クリスマスを思わせる
きらびやかな装飾がされた
東京でサンゴ礁学会が開催されました
今回の発表で
 最も目について興味を引いたポスター

 蛍光色素 Calcein によるサンゴ初期ポリプの石灰化イメージング 
○大野 良和 ( 琉球大・院理 ),井上 麻夕里 ( 岡山大・院理 )・新里 宙也 (OIST・マリンゲノミクスユニット )・鈴木 淳 ( 産総研・地質情報 )・中村 崇 ( 琉球大・院理・JST/JICA SATREPS)
友人のポスターでした(*´ェ`*)

しかも!
みごとポスター賞を受賞されていました(・0・。) わーぉ!

おめでとうございます!

フラガールに囲まれているのは
いろいろと事情があるのですが割愛(笑
彼は学振DCにも採用されており将来有望です!
受賞に関してもやっぱりって感じでした♪
 おめでとうございます♪

 今回の学会ではシンポジウムで
瀬戸臨海の宮崎先生も発表されていました


サンゴ礁研究・温故知新:パラオ熱帯生物研究所の学際性に学ぶ
のセッションに招待されておりました
 時岡先生と宮崎先生!
宮崎先生のお若いころ!
相変わらず優しそうですね(*´ェ`*)

京大瀬戸臨海は偉大な先生方の出身地なので
私もその名に恥じないように
研究していかなきゃダメだなぁ
と改めて実感しました