2015年1月27日火曜日

お引越し!

飼育室の修繕工事って
ことで水槽のお引越しー!

千徳の心の友と化してる
サンゴ水槽もお引越し♪

結構重たいので
頼りになる学生さんに
お手伝いしてもらいました(*^^)vアリガト!
サンゴ水槽は温度管理と
タイマーでライトの管理をしているので
配線がごちゃごちゃになります(-_-)

棘皮水槽もお引越し中の 岡西博士発見(*'ω'*)
しめしめと,電気の配線関係を
手伝ってもらいました(*´ω`)

流し台の中に
大量のマツバガイが逃げている・・・・
いったい誰の仕業だ・・・(´-ω-`)
とりあえず修繕の邪魔になりそうなのでコテで
はがして一か所に集めましたが
また逃げていくんだろうな....

臨海実験所のいいところは
海水がかけ流しで飼育できるので
水替えなどをしなくても
長期飼育できます.これは非常に助かります!

そのため,あんまりお世話をしなくてもいいので
お世話を忘れてしまうこともあります

誰か知りませんが採ってきた生体は
責任をもって飼育しなきゃ
だめだなぁと思います