2013年7月28日日曜日

肉食性と草食性

実験室をウロウロしていたら

凄惨な現場に遭遇
血だらけだぁ~ΣΣ(゚д゚lll)ギャーン

ポーズまでとってくれましたw
サービス精神に感謝wありがとうございます!

実はこれは飼育している生き物たちのご飯だそうで
これはニクバエ用のレバーを
小分けにしてるところでした.
このくらいの量を一か月で食べちゃうそうです!(-д-。)
がっつり,(腐)肉食性ですね!


実験室の奥を覗くとそこには草が!(・0・。) ほほーっ
小松菜です!

これは淡水生の巻貝のご飯だそうです.
この子たちもとても食欲旺盛だそうで,

小松菜がこんな風になっちゃいます!
この子たちは草食性ですね!


ちなみに私の研究対象の非造礁性サンゴは
飼い主と同じの肉食性でして
餌はアマエビとホタテとコペポーダを
ミキサーですりつぶしたものを与えています.
贅沢者です!(。-_-。)

ウニとか棘皮動物にはワカメちゃんをあげています!
あまりにも餌のバラエティが多くてこの材料を使って
今晩の献立が考えれそうです!(笑