2013年7月26日金曜日

瀬戸臨海北浜シュノーケリング

第二弾で今度は北浜に行ってきました☆
波も穏やかで泳ぐには最適!
・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

スーイ,スーイ ヽ(。・ω・。)/

海に入って30秒くらいで
こんなにきれいな熱帯魚に遭遇♪

サンゴもすぐに発見!

少し白化現象が起こってました(´;д;`)ナジェ…

元気なサンゴもいっぱい!

色も鮮やかです♪

しかし,本日の目当ては
非造礁性サンゴ(光のいらないサンゴ)です!
このサンゴはご飯(プランクトンや小さなエビなど)を
いっぱい食べなきゃだめなので
波当たりの強いところに居ます!

そんなところを探して泳いていると
バーティカルな谷間でサンゴ発見!
 

イボヤギです!

ジュウジキサンゴでしょうか?

 むむ,これはなんだろう・・・

やまほどお目当てのサンゴが居ました!
ヾ(*´∀`)ノ゙☆わーい♪
今回はいいポイントを見つけたので
今後はこの辺を詳しく調査していきます♪
楽しみが増えました(*´ェ`*)ポッ
バディ募集中です!