2017年1月26日木曜日

same position

朝、同僚が部屋に入ってくるやいなや

アスカ、おはよう
あなた、昨日私が帰ったときと
全く同じ姿勢のままよw

と言われました(笑
ちゃんと、帰ってるの?

と心配してくれました
確かにラボの中では防寒対策で
同じパーカーおなじひざ掛け

私は早朝から最低18時くらいまでは
ラボにいるので
9時-17時のきっちりした
スケジュールの同僚は
後に来て先に帰るのが日常化してます

最近の私は複数の仕事を
平行に行なっていてとても忙しく
楽しい反面、
忙しすぎて少しハイな状態で
すごく集中して仕事をしてました

いろいろな研究成果が出て
論文にまとめたり
追試を検討したり
一番楽しいときです
この最近はずっとこの姿勢だったらしい
不意打ちをとられると猫背でだめですね
明日は数少ない祝日なので
少し休憩する予定です